MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ



「神聖なる自然」

 大地震から今日で5日目です。

 袋井市役所の防災課に勤務する金原君の
「被災地での応援レポート」が昨日の朝刊に載っていました。

 私はテレビの画面上でしか目にしていませんが、

戦場(これも画面上でしか知らないのですが)”
のよう・・・いや、それ以上・・・。

 福島に友人が2人います。被災しました。でも無事だった、良かった。
現在原発の影響で自宅から外へ出られない生活を送っています。

今朝から静岡も冷え込み朝から暖房をつけていましたが、むこうはもっともっと冷え込み本当に大変だろうと思う。駆けつけて手伝ってあげたい。
5月の連休はボランティアで行こうと思う。


 他人ごとではない。
改めて自然への畏怖を思う。
謙虚に1日1日大切に生きよう。             Body Art

イヤホン

 ちょっと前からブラジル人の一部の人たちが、イヤホンをつけてトレーニングをするようになりました。
たぶんBGMがお好みではないからでしょう。

そうすると言葉をかけても聞こえない、挨拶しても分からない・・・

これがブラジル人だから
「まぁ、いいや・・・。」
で済ませられるんだよね・・・。

日本人もやりだした。

「こんにちは。」
「・・・・・。」
「こんにちはー!!!←ここまではないけれど・・・。」
・・・・・。」
「ハァ~?ナニ、挨拶無しぃ
聞こえない?ならイヤホンなんてやるなよ!!!失礼な!」

ってなるわけ。

私だったらともかく、他のメンバーさんだったらこっちが焦るよ

 イヤホンは勘弁してほしいですね。

「あぶないっ!!!」
って危険予知しても分からないよ

 しかし、邪魔じゃないのかなぁ・・・。
線だってひっかかるだろうし、よく耳に留まっているなぁ・・・
耳元で音楽が鳴っていたら、頭でトレーニングをイメージしづらいんじゃないの?
却って集中力なくなりそう・・・。

え?文句ばっかりだって?そうだよ、本当は止めて欲しいんですから
                              
                                  Body Art








ダメだったやっぱり・・・。

 やっぱり花粉ブロックダメだったょ・・・甘かった・・・。

 中野正太君や大さんに
「かなりいいにぃ。」
だなんて言ってしまった・・・

 昨夜は目の痒み最好調
お陰で今日は物が霞んで見える、瞼がシミル・・・。

やだね~。     Body Art

花粉ブロック!

 3月3日、“桃の節句”です。
ちらし寿司の準備をしました。

 昨年“花粉ブロック”という花粉が鼻腔に侵入する前にブロックしてしまうという塗り薬を購入しました。
買ったはいいけれど、あまり信用していなかったのでほとんど使用せずワンシーズン越してしまいました。

けれども今年は、同じような塗り薬が様々な医薬品メーカーから出され、
ドラッグストアの花粉コーナートップの位置に並べられています。
さすがに効き目を試してみない手はない・・・
鼻先周囲と目の周囲に塗ってみた。

処方薬を飲んでいても完璧じゃないんですよね。やはりマスクはやっていたほうがいいです。

目のかゆみはたまりません。ステロイドの目薬を点すのですが、その刺激が却ってかゆみをもたらす。
目をギュゥゥッと閉じて我慢しますがちょっとだけなら・・・と思って目の淵に指が触れるともう止まらない!!!どうしようもありません。

でもね、やっぱ効くよ!今日は朝から目の周囲に半日で3回塗りました。
痒くないよ、今のところ
目の周囲に塗ってもいいとは書いてありませんが、入らなきゃいいもんね。
コレ耳の中にもいいいいかな? 耳の一番おく~の方が痒いんだよね・・・。
ここは赤ちゃん綿棒でなくちゃ届かない・・・掻き始めるとここも止まらない!
たぶんいけるよ、“花粉ブロック”

喉の痒みも何とかしてーお願いっ           Body Art






ストレス

 よほど危険なやり方でのトレーニング、
あるいは他のトレーニーに迷惑をかけているといった場合を除いて、
メンバーの方々のトレーニングについてはとやかく言わないことにしています。

ストレス解消ができ、その方のハートが満足すればいいわけですから・・・。

 でも正直、言わないでいてこちらにストレスが溜まることも多々あります

例えばね、
 ・フラットベンチプレスで、思い切りお尻上げて脚で反動つけて
 「○○○キロ挙げれる。」と威張っている。

 ・インクラインベンチなのに、
 お尻を上げすぎてフラットベンチプレスになっている(意味無いじゃん)。

・ショルダープレスなのにインクラインベンチプレスになっている。

 ・可動域メッチャ小さいのに腰にプレートをぶら下げている(ディップス)。

 ・一番きついところは自分の体重でウエイトを動かしておきながら、
 ピンを一番重いところに付けている。

 ・まだある・・・

 ハハハ・・・、どうでもいいことでしょ!!!
いいのよ別に。
ただね、他のメンバーさんに偉そう言うからカチンとくるわけ・・・

なるべく目に入れないようにしています。ストレス溜まるから・・・

                                  Body Art

                             


«  | HOME |  »

