MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ

スポンサーサイト


花粉ブロック!

 3月3日、“桃の節句”です。
ちらし寿司の準備をしました。

 昨年“花粉ブロック”という花粉が鼻腔に侵入する前にブロックしてしまうという塗り薬を購入しました。
買ったはいいけれど、あまり信用していなかったのでほとんど使用せずワンシーズン越してしまいました。

けれども今年は、同じような塗り薬が様々な医薬品メーカーから出され、
ドラッグストアの花粉コーナートップの位置に並べられています。
さすがに効き目を試してみない手はない・・・
鼻先周囲と目の周囲に塗ってみた。

処方薬を飲んでいても完璧じゃないんですよね。やはりマスクはやっていたほうがいいです。

目のかゆみはたまりません。ステロイドの目薬を点すのですが、その刺激が却ってかゆみをもたらす。
目をギュゥゥッと閉じて我慢しますがちょっとだけなら・・・と思って目の淵に指が触れるともう止まらない!!!どうしようもありません。

でもね、やっぱ効くよ!今日は朝から目の周囲に半日で3回塗りました。
痒くないよ、今のところ
目の周囲に塗ってもいいとは書いてありませんが、入らなきゃいいもんね。
コレ耳の中にもいいいいかな? 耳の一番おく~の方が痒いんだよね・・・。
ここは赤ちゃん綿棒でなくちゃ届かない・・・掻き始めるとここも止まらない!
たぶんいけるよ、“花粉ブロック”

喉の痒みも何とかしてーお願いっ           Body Art






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muscleandbeauty.blog42.fc2.com/tb.php/86-f33a8e3b

 | HOME | 

