MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸福実現党」という政党

 国会中継見たことありますか?

 福田前総理が野党議員に向かっておっしゃっていましたね、
「どうせ反対するんでしょ・・・。」って。
 そうなんですよね、議案にはやたらと反対し、おまけに野次ばっかり。
本当に高等な教育を受けてきたのですかと疑いたくなります。
反対するのだったら、筋道の通った解決策を掲げてくださいよ・・・

 ところで、「幸福実現党」という、日本中、そして世界中の人々に、とてつもなく大きな夢の実現を、きっと果たしてくれると実感できるすばらしい政党が立ち上がってくれましたね。
「幸福の科学」という宗教団体が母体となっています。
 
 私は、数日前に行われた立党大会および記者会見のもようをみましたが、党員の方々の、本当に気概あふれ理路整然とした演説には、鳥肌がたち、
「日本のために()こうしちゃいられない!。」
と、気持ちの高まりを感じました。

 ○○派、××派などという柵もなく、正々堂々と今の日本における問題点に対する具体的な方策を解りやすくのべておられる・・・。天才の集まりですね。

 「幸福の科学」って、人が人として幸せに生きていくうえで一番大切な“心の指針”を、誰もがわかるように教えてくれるのです。

 「宗教だらぁ・・・」多くの人がそう思いますね。でもね、もともと日本って神国でしたよね。神様や天皇陛下のように“絶対的な何か”が心にあったから、国民が一致団結して戦争であんなに頑張れたんでしょう。
 戦争に負けて今の憲法を押し付けられて、骨抜きの日本人になってしまった。宗教離れした結果が、愛国心の薄い国民、そして殺伐とした、なーんか冷たい日本を作り出してしまったのではないかなぁ・・・だって神様・仏様にみんな手を合わせるでしょう。それって宗教じゃん。
 人間が絶対に超えられないもの、“大自然”、そしてそれを含め“ありとあらゆるものを創造された神”なるものの存在、人間の心には絶対に欠かせないものと私は思っています。
掌を合わせると、なんだか暖かいものが胸の奥に流れてきませんか?だから、家でも学校でも宗教教育って一番大切なことだと思います。道徳教育の根っこですよね。

 話を「幸福実現党」に戻しましょう。
ぜひ、饗庭直道党首のお話をお聞きください。あれこそ、天から御言葉が下りてきているのではないかと思えるほど見事ですよ。すばらしい。そしてかなりイケメンでカッコいい(失礼)!まるで日本のオバマさんです。エーとかアノーとかは一切無し。本当に心に響きます。 
次期総理大臣、饗庭直道党首に、そして幸福実現党に乾杯!!!     Body Art

         


スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして!まーと申します。突然失礼致します。
本当に仰るとおりですよね。ブログ読んでいてしみじみしました。
しみじみしたけれども、元気いっぱいに、理想を選ぶ生き方をしたいと思います。

掌を合わせると、なんだか暖かいものが胸の奥に流れてきませんか?<言われてみればその通りです!心がほっとしますね。
世界中のみ~んな幸福実現していきますように☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muscleandbeauty.blog42.fc2.com/tb.php/43-d61b4862

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。