MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ

スポンサーサイト


シーズン到来

 春になると様々な催しやスポーツが始まります。
私たちが関わるボディビル競技もシーズン到来といったところでしょうか。
 私は最近気になる「シーズン到来」があります。それは花粉症です。
私は違いますが、この時期になると悲惨な人がたくさんいますよね。
ジムでトレーニングしながらマスクをしている人はめずらしくありません。治る人っているんでしょうかね?聞いたことありますか?そういうすばらしい人がいたら教えてください。
花粉症の場合「到来」と言うよりも「空襲」ですよね。  
 空襲と言えば今から64年前の1945年3月8日の「東京大空襲」。日本軍人だけでなく一般人がかなり死亡したそうです。私が書き込みすると、どうしても戦記になりそうです。
 マッスル&ビューティーのオープンも春です。1988年4月8日午後6時。今年で21年です。中日ドラゴンズのベテラン立浪選手のプロ入り初ヒットもこの日です。立浪選手がヒットを打った頃、ジムではオープニングイベントをやっていたと思います。オープンの時はまだ会員数は10名にも満たない状況でしたよ。エアロバイク2台。マシーンも5台ぐらいで、バーベルやダンベルも少なかったなぁー。
 昭和の昔話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muscleandbeauty.blog42.fc2.com/tb.php/26-eed2f207

 | HOME | 

