MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でしたっけ???

スーパーで買い物をしていると、
「あ、見かけたことあるけどー、どこのだれだったかなぁ???。」
っていうの、よくありますよね。

私はいつも、誰だか分からなくてもニコやかに会釈をするよう心がけています。

でもね、ある日
(あっ、あの人見たことある・・・どこでだっけ・・・う~・・・。)
などと考えながら頭を下げると、その方がこちらに近寄ってくる
「誰でしたっけ?お姉ちゃんか下の子かどっちだっけ・・・」
と声をかけられ
(え?どっちって言われてもー、こっちも分からん…)と思いつつ
「あ、あー後藤 喬雄ですぅ(たぶん~)・・・。」
「あぁ、喬雄君ねー、どーもー。」
と向こうへ行ってしまいました。

(あぁ、きょうちゃんの学校の友達のお母さんかぁ・・・焦ったなぁもぉ・・・)

私の方は、未だに誰のお母さんなのかさっぱり分かりません。

しかし、正義感が邪魔をして知らんぷりなんてできませんよ・・・。

“正々堂々”これが好きですね!



 

お弁当

  喬雄が退院して、消毒や通院もあるためすぐには寮に戻れず、暫くの間自宅から登校していました。

 高校ですから当然お弁当持ちです。

 小さい時から喬雄はお弁当がだーい好き。
寮弁でなくお弁当を持っていけるので、たぶんすごく楽しみだったと思う。
当然のことながら、私も期待を裏切るまいと頑張ります。

学校から帰ってくると
「今日の弁当うまかった~。」
といつもしみじみ言ってくれるのです
ですから、一層頑張ります。
数日経過すると、前夜お弁当の絵を描いて計画を練るようになりました。

 3週間ほどで喬雄は寮に戻って行きました。

 数日後、小6の瑠那がお弁当を持って行く日が来ました。
よーし、あの時の調子で・・・
と、前夜から肉団子を作ったりと準備をしっかりしていたので自信がありました。

下校して
「ルナちゃん、お弁当どうだった?。」
と聞くと
「もー、おっきすぎる・・・。全然可愛くないー。」

肉団子が大きすぎる、卵焼きも厚すぎる・・・

喬雄と同じリズムじゃ不合格でした・・・ハハハ・・・
また出直しますよー        Body Art











 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。