MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ



一瞬の風になったルナ

 明日から10月です。
らしい気温に下がり、長袖を着ていますよ。

 昨日はエコパアリーナで磐田市の小学校23校が集まっての陸上大会がありました。
すべての小学生があのすばらしいグラウンドを駆け抜けたのです(走・投・跳)。

 電光掲示板に一人ひとりの名前が光り、すばらしい大会でした。
全員の名前が出されるのです。あれはホンッとにいいですねぇ・・・ 感激しました。

 うちのルナちゃん(小6)が、夏休みに 陸上部をテーマにした青春長編小説
「一瞬の風になれ」を読破し、それがかなり面白い小説だったようで、
9月から始まる学校の陸上練習を凄く楽しみにしていたんです。

 ルナは100メートル走に出場しました。
見事、一瞬の風になって“優勝”
私も今から○○年前優勝しましたから、親子2代です・・・。
ははは・・・、ローカルですけれど・・・
何十年か後、3代目もいけるか・・・。
今の磐田市の大会は私の頃の磐周大会と同じですね。

 でもね、一番感激したのは400メートルリレーの優勝です。
最後の最後の練習でやっと60秒を切る事ができ、
本番ではなんと57秒台を出す事ができました。
本当に、皆の気持ちがひとつになって、走りぬける事ができました。

 瑠那は来年中学生になりますが、器械体操と陸上競技、どちらを選ぶのかな?

 器械体操は、中学生・高校生になると特に女の子は、
体の成長が大きく競技に影響を与えるためか、競技から離れていく子が多いんですよね。
今、全国で活躍している体操競技をやっている女の子たちの小柄なこと・・・。
競技人口が少ないということもあってか、高校生のインターハイなど、
県大会の次に全国大会があるようです。

 陸上競技は、県大会⇒東海大会⇒全国大会ですから、なかなか厳しい・・・。

 何にしろ、楽しい学校生活を送れるのが一番です  Body Art

062.jpg
060.jpg





喪失感②

 静岡県高校野球秋季大会、一回戦 対 三島南戦突破
二回戦 対 静高戦惜敗

 初回から打撃好調、ほぼ毎回安打で4点リード。
投げてはエース山中龍平君が、連続三者凡退で押さえ込む好投

 悪夢は8回表・・・1番打者に2ベースの後、四球・死球の後ヒット・スクイズ・エラー・・・
神はまだ興誠野球に微笑んではくれなかった・・・。

 けれどもすごくいいチームになってきた、
ここに我が家のアイドル喬雄が加われば言う事なし

 昨日の夜やっと退院し、自宅療養に入りました。
まだ登校の許可は下りませんがまずひと段落です
修学旅行に間に合うかどうか・・・?

 興誠野球部、地方大会1回戦の後 急に監督とコーチの1人が謹慎となり、
もう一人のコーチが臨時の監督に。
県大会1週間前から、臨時のコーチも急に練習に顔を出さなくなり、
県大会前のまる1週間は、選手達のみでの練習となったのです。
県大会が始まったら正監督の謹慎が解けていきなり采配を振ることになり・・・

 選手達にも父兄にも一切説明が無く、この秋は訳の解らない指導者の入れ替わりがあったのでした。

 あーぁ、喬雄がいなくてもやっぱりチームが負けると喪失感は数日続くのです。

 ここのところ、中国の横暴がますます日本を困らせていますね。
筋が通ってない事を正当化するんじゃないよーコラ!   Body Art 

 











いろいろあったなぁ・・・

 参院選が終わり、甲子園が終わり・・・
そういえば、今年は球場まで観戦にいけなかったなぁ・・・もうかぁ
まだまだ真夏日が続いていますが

 今日は台風9号の影響で久しぶりの雨です。
これからもっとひどくなるようです。

 8月22日に「蟻窠識炎」で緊急入院した喬雄ですが、
9月1日に退院し一日学校へ行ったものの、症状が悪くなり6日に再入院しました。
私が
「死ぬかと思った
ほどの全身症状は、すっかり消え失せていますが、
なにしろ下腿部の症状については、医師から
「絶対安静!!!」
と言われています。

 昨日、肩の治療のため数時間の外出を許可されたため、
今日も・・・、という安易な気持ちで迎えに行ったところ、

「この症状を甘く見てもらっては困ります。
直径6センチくらいのポケットがあり、一部骨に向かって浸潤しているところがありますから
すごく危険な状態です。更に深くまで切開して治療しなければなりません。
痛みが無いのは神経が麻痺しているためで、
痛みのあるとき以上に注意していただかなければなりません。」

という旨の厳しいご注意をいただきました。
全くお恥ずかしい母でした

 今日は今、 私に代って 父・剛さんが病院に行きました。
ベット上で出来るトレーニングのコーチをしにね・・・

 一番焦って心が沈んでいるのは喬ちゃんだからね。
「大丈夫だよ。」
って励ます事しか出来ません。
代ってあげられるものなら代ってあげたいです。    Body Art

 



 













 | HOME | 

