MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ



朝日新聞の書評(28日朝刊)

> 朝日新聞に載せられた
 
 幸福の科学出版「危機に立つ日本」への書評です。


 「昨年夏の衆院選で、自民党や民主党よりも多くの候補者を立て、突然政治に参加した幸福実現党。

  なぜ、宗教法人が急に政党を立ち上げたのか。そのやむにやまれぬ理由が、日本を思う熱い思いが、
 本書を読むと 伝わってくる。

  それは、戦後60年、たまりにたまった「平和ぼけ」と
 自由より平等を求める「左寄りの風潮」への警鐘である。

  本書における著者の現状分析は、さほど過激なものではない。
 が、その論理を組み上げてゆくと、外交においても、経済においても、この国がいかに危ういポジションにあるかが 明確になる。

 アメリカ頼み国連頼みで、北朝鮮の核ミサイルや中国の軍事力巨大化に対抗できるのか?

 「コンクリート」に象徴されるインフラ整備から、バラマキによる個人や産業の保護政策への切り替えは、
 大きな政府と増税を招くだけではないのか?

  再び長期不況に陥り、かつ自国の安全保障もままならないとすれば、
 日本が次の覇権国の属国と化す危険性は現実のものとなる。
 その国難が、著者には前から見えていたのだ。」

  日本国民全ての人に読んでいただきたい!   Body Art

養子縁組で554人分、8642万円!?

 何の事だかもうお解りですよねぇ・・・

 兵庫県尼崎市在住の韓国人男性が、タイで養子縁組をし、
554人分の子供手当て(年間約8642万円)を申請したそうですね。
受理はされなかったとの事ですが、予想していた事態になって来ているようです

 なんかねぇ、自分達で育てる覚悟をして生むわけですから・・・
国がこんな事に国民の血税を使ってしまうと、みんな怠け者になってしまうんじゃないですか?
産業の発展に利用して雇用を増やし、会社が盛り上がってみんなの給料も上がっていく・・・
この方が健全だと思いますが・・・

 まぁ、政治・経済の事、何も知らない私ですから、
「なーんにも解ってないくせにぃ・・・」と言われても仕方ありませんが・・・。

 今まで必死に働いて我が子を育て上げ、今回の子供手当てには何ら関係の無い方々にとっては、
大いに不公平感があると思います

 「子供を産み・育てる」こと以外に人生の楽しみ、というか「大きな価値」を見出している若い人達の割合が
増えていますから、「子供を産み・育てる」ことに「すごく大きな価値感」を抱けるような人間を育てるための
「学校教育」「家庭教育」から見直していかなくてはならないのではないかと思います。      Body Art


 

1988年4月8日から22年間!

 おかげさまでこの4月8日で22周年を迎える事が出来ました。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 5月1日(土)いつもの“やまに”で22周年パーティーを行います。
19:00からです。
Muscle & Beautyから送迎バスがでます。
「○×クイズ」の優勝者には豪華景品をご用意させていただいております。
また、すばらしいゲストによる“あっ!と驚くショータイム”は必見です。ハハハ・・・

 それから、新しいデザインの“ジムジャンバー”、完成しました。
かなりいいですねぇ・・・
やまにで披露いたします。
みんな絶対欲しくなる お楽しみに   Body Art

もうすぐゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークって、一番心が開放されるお休みですよねぇ
 
 夏休みの終盤になると、なんだか“秋”の気配だし、
冬休みは寒くて、私は行動が鈍くなります。

 でもこの春は気温が不安定で、今日は雨雨雨・・・、よく降るなぁ・・・
今なんて、寒くてストーブにあたっていますョ。

 鯉のぼりが気持ちよく空を泳ぐ“五月晴れ”大丈夫だよね!!!

 御殿場のゴールドジムがボディビル連盟に加盟したいとのことですので、
剛理事長と連休中に視察に行ってきます。
そしてそのまま“地ビール”だーい       Body Art


 

田島 隆久 君をヨロシク!

 昨日・一昨日と真冬の気温でしたが、今日は本当にすばらしい春の陽気
心ウキウキ感謝の日。
もう一度桜が咲くんじゃないか (なわけないけれど) と期待しそうです

 静岡学園高校サッカー部出身、この春静岡産業大学へと活動の場所を替え、
更にサッカーの腕に(脚に?)磨きをかけようと頑張っている田島隆久君は、
ここ地元西貝塚期待の星です。

 去年の秋から Muscle and Beautyで肉体改造に励んでいます。
高校時代、怪我のため思うようなプレーが出来ず、
夢を実現するための努力を現在継続中です。

 学生時代、勉強プラス“アルバイト”に明け暮れるのも大変有意義な経験、
隆久君のように、あきらめ切れない“夢”に向かって必死に頑張る事も、
その人にとって“大きな自信”になりますね。

 今やりたい事、そしてそれが今だから出来る事、今しか出来ない事だとしたら、
やっぱりそれに全力を注いで頑張って欲しいです。

 がんばれ! 田島 隆久 西貝初のJリーガー目指して
そして西貝を大いに盛り上げてください。   
  
 隆久君は、最近原付の免許を取りました。
なかなか地道なタイプです。
地元の神明中学時代、
女の子にモテモテだったそうです。(うちの喬雄の弁)
今でもカッコいいですよ。人気が出るだろうなぁ・・・Body Art

山岡修平君が・・・。

 ジムの西側にある桜並木が今まさに満開です
平成22年度が始まりました。

 年度が始まって早々に良い知らせです。
東高サッカー部の山岡修平君。2年生になりました。
以前紹介した 「伊藤紳」君と同じクラスです。

私   :「どう?調子は・・・トレーニングの成果でてるぅ???」
修平君 :「(チラ、とこっちを見て)ウ、うぅぅぅン、まっ、まぁ・・・。」
     「(ホントは言いたいのにわざと素っ気なく)あぁ・・・、そっそう言や、レギュラー入りしましたよぉ・・・」
     「(ニヤニヤ笑う)・・・
私   :「ハァ~ホントーっ?おいーすごいじゃーん
      良かったじゃーん!オメデトーーーっ

 すばらしい!紳君もベンチ入りしたとの事です。嬉しいねウキウキです。ガンバレよーっ Body Art菫ョ蟷ウ+001_convert_20100417100355 菫ョ蟷ウ+002_convert_20100417100125


 | HOME | 

