MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ



ちょっとしたことで・・・おかげ様

 昨日の朝、前々日の大雨&強風で飛んでしまった“ポストの蓋”の取り付けをしました。
上手くいきました。全く大した事ではないけれど、
「よっしゃー、ひと仕事終えたぞー
と、けっこうすがすがしく
「おぉ、今日もいい1日が始まったなぁ・・・
などとウキウキするもんですよね。

「そうかぁ・・・ポストの蓋が外れていなかったなら修理をする事も無く、
この充実感も無かったなぁ・・・おかげ様かぁ・・・」
伊勢の“おかげ参り”を思い出し、感心する・・・

 人生っていいなぁ、ありがたいなぁ・・・などと更に大げさになり、しみじみする・・・Body Art




 

人間ドック

 先月、年に1回の人間ドックを受けました。
ついでに脳のほうも調べてもらいました。
毎日のアルコール摂取を、う~ん、ここ4~5年続けているため、
毎年、正直言ってヒヤヒヤもんです。
特に心配なのは脳の萎縮と血栓の有無ですね。
アルコールの影響で脳の萎縮が進んでいないかと・・・
 
 結果は・・・ハハハ、もう漫画のすごくハッピーな場面モンでした。
私の頭上に、透き通った真っ青な青空が広がりました。
「なにこれー、私って一生病気なんかになりようがないじゃん・・・
ってね。
 
 前日はさすがに控えていたせいもあり、その日は本当にすがすがしい気持ちで乾杯ができました。

 体の健康と心の健康は隣り合わせ、毎日ハッピーで過ごしますー   Body Art

 | HOME | 

