MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ



紳君

 今日も快晴、すばらしい日です。
日差しは春の気配、花粉も飛んでいますねぇ・・・でも今年は少ないらしいです


 シーズンOFFでBody change に励んでいる東高校野球部の1年生、ピッチャー 伊藤紳君
10月から“Muscle”でトレーニングを始めて約4ヶ月です。
体の線が細いというイメージでしたが、ここのところ体のラインがしっかりとしてきました。

「走るの、メッチャ速くなりましたー!」
 
と、自分でも自分のBodyの変化を実感しているようです。

 結果を出すためにはケアも大切・・・マッサージも欠かせません。

「出世払いしてよー、頼むにー
揉みモミしながら私は紳君に期待を込めるのです。

 紳君はなかなか味のある子です。笑い顔にエクボがあります
シーズンの始まりが楽しみです。
でも、まだまだやることがあるぞ~。しごくのも楽しみです。 Body Art

 

M先生は自信満々

 去年のゴールデンウィークに入る前、我が家にヨークシャーテリアの男の子がやってきました。
NAMEは“来ライ”。
 ライは3月生まれで、人間でいったら今やまさに思春期
うちの次男、高校1年生と同じくらいの年齢です。
ですから、クッションなんかが近くにあると、抱え込んじゃってもう大変です

 そこで去勢手術を考え、ジムの八木さんからも
「M先生は腕がイイ
と聞きましたので、予約や費用などを知りたいと思い電話をしてみました

 「もしもし、去勢手術の事でお聞きしたいのですが・・・」
 「あんなの手術じゃない、手術なんかに入らん・・・」
 「予約が必要ですか?」
 「1時間もすりゃあ麻酔ン切れてひょこひょこ歩いて帰るよ・・・」
 「費用はどのくらいかかりますか?」
 「高けりゃあ高いほど嬉しい!あんたいくらだと思う?・・・高けりゃあ高いほどいい!・・・」
 「はぁ・・・
 「あんた、その声じゃインターネットなんかやらんら・・・!」
 「・・・そのくらいならやりますけれど・・・」
 「そんなら『お医者様.com』で調べてみな!そうすりゃ私の評判載ってるで・・・」
 「・・・ハァ・・・それで費用は・・・
 「ガチャン!!!」

 偏屈だという噂も聞いていましたが、これほどとは・・・・トホホ・・・        Body Art












“国会中継”がおもしろい

 ずいぶん久しぶりになりました。
 時が2010年に変わって、既に1月下旬です。
今日は久しぶりの雨模様、2日ほど前からずいぶん暖かく、
吹く風に冷たさが感じられませんでした。
こうなると、なんだか心が春バージョンになり、自然にテンションUPの表情になっていますね。
若葉の芽吹く春は、人間の成長ホルモンも活発に分泌されるそうです。
春はトレーニングの成果を大きく感じやすい季節だということです。
本当の春の訪れまでもう少しです。

 NHKでは、「国会討論会」が中継されております。やはり無視せずにはいられませんね。
鳩山さん・小沢さんらによる“政治とお金の問題”といった内容については、以前でしたら
「もっと肝心なことを話し合えばいいのに・・・時間の無駄じゃん。」
くらいにしか感じなかったテーマが、ここのところの不景気で
自分の生活が脅かされる羽目になって初めて、私も関心を持って聞き入るようになっています。

 それにしても、沖縄米軍基地の問題や、永住外国人の参政権の問題など、
とんでもない方向に行くことのないように祈りますよ・・・
小沢さんって中国人?韓国人? 鳩山さんって、ただのノー天気のおぼっちゃま?
なぜ多くの日本国民が民主党を選んだのか・・・、未だに納得することが出来ません。

 私達の世代において“天皇陛下”は“国の象徴”。
数日前の静岡新聞に
「天皇の神格化は危険」という投稿が載っていました。
「こんな考え方をする人もあるのか・・・」と
私は少々不愉快とと反感を感じたのですが・・・。
 人間が偉大なる“神”の存在を感じ、感謝と尊敬、いやそれ以上の気持ちを抱かずにはいられないように、
“天皇陛下”が、それと似たような感覚で日本人の心にあっていい、と私は思っています。

 さあ、明日の中継も楽しみです。
でもね、真剣に質問している議員さんに野次を飛ばし、
人をバカにした顔つきでへらへら笑っている議員の顔がはっきりと画面に映し出されますよね。
あれ、本当にみっともない。
「お前ら、真剣にやれー!!出て行けー!!。」と,こっちが怒鳴りたくなる
中には寝ている人もいる・・・こういう無駄を省きましょうよ・・・。

 またまた寒くなるらしい・・・昨日買ってきた小豆を炊いてぜんざいを作ります Body Art






 
 

 | HOME | 

