MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ



好みの餃子

 秋本番ですねぇ・・・今日はだいぶ風が強いのですが・・・。

 ジムから500㍍くらい南に下った、JRの踏み切り近くの電信柱に
「餃子の源さん」
という看板が出て4~5ヶ月、気になって気になって仕方なくて、先日の日曜日、念願かなってやっと巡り会えました。

 さーて、どんな具合だったかと申しますと、

 小5の娘  「うん、おいしい
 その父   「どうまい!俺こういうの好きだよぉ。」
 私      「ぜんぜんまずくない、美味しいけどちょっと甘いらぁ・・・

 どちらかというと、揚げ餃子風?けれどもギトギト油こくは全くありませんよ。 焼いてもらって持ち帰ると、評判のお店の餃子でもボテッとなりがちですよね。近いということも関係しているのかも知れませんが、そのへんはなかなかよかったです。

 リクエストしまーす。お願い!ちょっと辛口も作ってー     Body Art

 

未知との遭遇

 現在台風18号が高知県の足摺岬沖にいます。
磐田市内の小中学校は、もう昨日のうちに明日の休校を決め、お便りが配布されました。
私も今日は、朝から台風を迎える準備・・・ではなく、台風に備えて植木鉢を下ろしたり物干し竿や自転車を寝かしたり、雨戸を閉めたり・・・なんだか日常と違うぞ~!ちょと胸騒ぎ~みたいな感じになっていました。

 不謹慎な話で申し訳ないのですが、子供の頃は“たいふうが来る!!”なんて事になると妙にウキウキした経験ありませんか?

 「やったぁー学校休み~?来い来い、たいふう来いー!」って祈っちゃったりしてさぁ・・・
“未知との遭遇”状態の、何年かに1回、見られるかどうかのもの凄い雨と風、それから川の増水に期待したりして(否、まだ期待という意識はなかったですねぇ)・・・被害のことなんて全く想像もしていないものですから・・・ 

 ここ数年、雨が降ると もーの凄い量の雨が降りますよね。
ジムの前の道なんて“川”になってしまうものですから、東と西で通行止めにされてしまいます。周りに民家が全く無い Muscle & Beauty はまるで離れ小島、船を出してもらわなくてはなりません

 日本全国、この台風で大きな被害の出ることがありませんように。 Body Art

 | HOME | 

