MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ



シーズン到来

 春になると様々な催しやスポーツが始まります。
私たちが関わるボディビル競技もシーズン到来といったところでしょうか。
 私は最近気になる「シーズン到来」があります。それは花粉症です。
私は違いますが、この時期になると悲惨な人がたくさんいますよね。
ジムでトレーニングしながらマスクをしている人はめずらしくありません。治る人っているんでしょうかね?聞いたことありますか?そういうすばらしい人がいたら教えてください。
花粉症の場合「到来」と言うよりも「空襲」ですよね。  
 空襲と言えば今から64年前の1945年3月8日の「東京大空襲」。日本軍人だけでなく一般人がかなり死亡したそうです。私が書き込みすると、どうしても戦記になりそうです。
 マッスル&ビューティーのオープンも春です。1988年4月8日午後6時。今年で21年です。中日ドラゴンズのベテラン立浪選手のプロ入り初ヒットもこの日です。立浪選手がヒットを打った頃、ジムではオープニングイベントをやっていたと思います。オープンの時はまだ会員数は10名にも満たない状況でしたよ。エアロバイク2台。マシーンも5台ぐらいで、バーベルやダンベルも少なかったなぁー。
 昭和の昔話でした。

春はいいけれど・・・

 1月後半から始まった恒例行事。春はいいけれど花粉はイヤだぁ!!!
鼻のほうは、飲み薬や点鼻薬・マスクで何とかなるけれど、目・喉・耳の奥~のほうの痒みはもうたまりません。
目なんて、痒みをとりたくて目薬を注すとそれが刺激になってもーっと痒くなってしまうー。鳥肌が立ちます。朝は悲惨ですね・・・ 
通年性鼻アレルギーの私でもこの季節が一番ひどいです。
私の人生の中で、両親の次に長ーいおつきあいの、歓迎したくない行事です。    Body Art

自販機のおつり

今日は肌寒いですねぇ・・・。

 この頃お昼過ぎの時間帯に、ジムの前を毎日東に向かって早足で歩いていくおじいちゃんがいるんです。ジムの敷地に入って出て行く後姿を何度か見かけ、
 「ウォーキングついでに喉が乾いて(自販機の)ドリンクを買ってくれているのかなぁ・・・」と思っていました。でもね、今日は驚きました!
たまたま敷地に入ってくる姿を、おじいちゃんの左斜め後方10メートルのところで確認したので、ちょっと話しかけてみようと思って近づいていくと、なんと、自販機のおつりの忘れ物を確認しているのです!!
今日は今にも雨が降り出しそうな天気。持っていた100円傘の先で2台の自販機のつり銭の取り出し口をパカッパカッと開けて無いとわかるとサッサと東のほうへ歩いていきました。

 私は目がテンになりましたよ

 おつりの忘れ物ってよくやりません? 私は今までの人生の中で10回を下ることはありません。その度に自分の間抜けさにがっかりするのですよ。笑えますね~ハハハ色々な場面で私はそうです

レーシック受けました!

090220_1204~01
こんばんわ!大場です。

ブログ更新が少し間が空いてしまったのですが、実はレーシックを受けてきたのです。

レーシックとは視力回復手術です。僕は小さい頃から視力が悪く、特にスポーツをする時にもの凄く不便さを感じていました。

完全に諦めていた視力ですが、今は10分程度の手術で簡単に視力回復出来るのです!

痛いとか怖いイメージがありますが、目薬で麻酔でき、痛みはないです!怖さはしょうがないと思いますが、勇気を出してください!もう終わり?って感じですから!

僕はまだ少しぼやけていますが、術後は人によって差があり、だんだん良くなるみたいです。

もし、レーシックに興味がある方いましたら気軽に声をおかけください!体験談お話します。紹介で手術受けたら割引が大きいのでお得です!

裸眼でトレーニングは最高です!!

ひと雨ごとに・・・

 春が近づいてきていますね。
 
 今年は花粉症の症状がかなりひどく出ているので、外を歩く時はもちろん家の中でもジムでもメガネにマスク姿です。恐ろしくて外せませんね。夜コンビニにビールを買いに行くときも、いつもこの季節になると、通りすがりの桜のつぼみの様子を観察しながらテクテク歩いて行っていたのですが、今年はそれをしていないのに気づきました。今日はのぞいてみようかな・・・

マッスルで日焼け

090212_2042~01001
こんばんわ!大場です。

今日はマッスルのタンニング(日焼け)設備についてです!

マッスルでは去年の7月に導入したばかりの最新型のJAPANとHOT PEPPER、そして、ウルトラサンという名の3台のマシーンがあります。その辺の日サロより良い機械使ってます。しかも、タンニングジェルは無料です!!

分かりやすく3台のマシーンを季節ごとの太陽に例えると・・

ウルトラサンが初夏の太陽

ホットペッパーが7月の太陽

JAPANは真夏の灼熱の太陽・・・と言ったところでしょうか。

マシーンには扇風機が付いているので暑さはあまり感じません。むしろ、日光浴をしている感じで非常に気持ちがいいです。ついつい、寝てしまいますね!

健康的に日焼けでき、リラックスも出来る!体も引き締まって見えるし、良い事尽くめです!

さあ、皆さん!マッスルで日焼けしてかっこよく、そして、きれいになりましょう!

※画像はJAPAN



初めまして!

090210_2053~01
新しくマッスル&ビューティでバイトさせて頂くことになりました、大場です。

去年の7月からジムには通っていました。剛さんと多賀子さんが忙しい時にやらせてもらうことになりました。少しはトレーニングのことも解りますので気軽に声をかけて下さい。

それにしてもM&Bはすごいジムです!これだけ充実したジムはなかなかありませんよ。

あのゴールドジムにも負けてはいません!画像はおすすめのアブコースター、腹筋割れます!

是非、一緒にM&Bでトレーニングしましょう!

 

 | HOME | 

