MUSCLE&BEAUTYが提案するフィットネスライフ



力コブを大きくするトレーニング

 「いいねぇ!トレーニング解ってるねー。」
というトレーニーもいれば、かなり自己満足だけの範囲でがんばっていらっしゃる方もいます。
まぁ、それはそれで「それもありかぁ・・・。」とも思います。そこに目的があるわけですから。
でもね、マシンが可哀想な使い方をされていると、それは勘弁してほしいですね。すごく痛そうなんですもん、マシンが・・・[emoji:i-229

 力こぶのところ(上腕二頭筋等・・・)のトレーニングでよく見かけるのが、カール台の頂点に肘を固定して、そこを支点に肩あるいは体を上下させる事によりウェイトを動かし、いわゆる“テコ運動”しているトレーニーさん。 “こぶ”は大きくなりましたか?
 「いまいち・・・。」という方。 私にご相談ください。・・・Body artより。

 | HOME | 

